FC2ブログ

Entries

伊勢神宮にGo

連休中の5月4日に連れのasukaと伊勢神宮に行って来た。
伊勢神宮って初めてだったんで結構楽しみにしてたんよ。
朝6時に出発。7時に御在所集合、asukaと合流して伊勢神宮へ。
途中道を確認したにもかかわらず先導のasukaが曲がるべき道を直進し道に迷うというアクシデントがあったもののほぼ10時に伊勢神宮に到着。
Ise_1.jpg
とりあえず内宮の中に。
Ise_2.jpgIse_3.jpgIse_4.jpgIse_5.jpg

サクッとお参りしてお札をGET。
11時頃に伊勢神宮を出る。
横丁をどうしようかと見てみるも人多すぎ。暑かった事もあり断念。
とりあえず帰路に着くことに。
途中のサービスエリアで、時間も早いし久居の風力発電所の風車を見て癒されようということに。
13時半頃発電所到着。途中ワインディングっぽい所があるも先導する遅い車についていった為に終始まったりと。
ちょっと雲行きが怪しかったが涼しくていい感じだった。
Ise_6.jpgIse_7.jpgIse_8.jpgIse_9.jpg

Ise_10.jpg
風車を見つつゆったりとした時間を過ごしたあと2時過ぎに久居を出発。本格的に帰宅ルートに。
久居のインターを上る時に嫌な電光掲示板表示を見る。
~鈴鹿8km渋滞、鈴鹿~4km渋滞(かなりうろ覚え)
この後その通りに渋滞にハマる。行く時にバイクの接触事故直後を見ているせいか2人ともすり抜けをせずに渋滞を耐える事に。
久居のインターから1時間半後御在所到着。クラッチを握るのも泣きそうな状態に。
2人とも疲労がひどくここで1時間近く休憩。
その後asukaは東名阪にせさみんは伊勢湾岸にそれぞれ分かれて帰宅。
家に戻ったとたんぶっ倒れて爆睡でした。
久しぶりのバイクツーリングで楽しかったけど、渋滞の読み違いと対処の失敗が今後の課題か。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/106-28bbfb2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索