FC2ブログ

Entries

figma 魔砲少女 冥王様

月末です・・・また色々と到着中のせさみんです。
今週は体調崩して予定が少しおしているのでまたフィギュアが溜まってきたよ。
まぁ適当にやって行くさ。

今回のアイテムは本当は週中にアップ予定していたコレだ。
nanoha_Box.jpg
[figma 005 高町なのは バリアジャケットver.]
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
figma 005 高町なのは バリアジャケットver.
メーカー:マックスファクトリー
PVC塗装済み完成品
全高:約130mm
販売価格:2,800円(税込)

あぁ、なんでこんなにもリリカルなのはにハマってしまったんだろう・・・?
前にも書いたけど、きっかけはなのはのエースコンバットMADムービー。
女の子たちが熱い魔法戦をするのを見てから、結局全シリーズ見てしまった。
StSではなのはさんが19歳に一気に育ってしまっていて巷では微妙に人気が無いようだけど。

まぁ何が言いたいかといえば、せさみんは なのはさん は9歳でなくてもカッコ良ければそれでいいのである。
以前に発売されたムー○ック版のStSなのは(未購入)は個人的にはあんまり可愛くも無くポーズもカッコいい訳ではなかったのでfigma版は発表時から凄く期待していた。
悪魔-魔王-冥王とアニメでは順調にレベルアップしてきたStSなのは。
はたしてfigmaではどうだったのか?見ていくとしましょう。

全身
nanoha_All_1.jpgnanoha_All_2.jpgnanoha_All_3.jpgnanoha_All_4.jpg

確かなのはさんは左利きだったような気がするのでレイジングハートは左持ちで。
スタイル、塗装は問題無し。
少しなびくようなオーバースカート部分とツーテールの髪の毛が素立ちでも動きを付けてくれるので見栄えします。

アップ
nanoha_Up_1.jpgnanoha_Up_2.jpgnanoha_Up_3.jpgnanoha_Up_4.jpg
nanoha_Up_5.jpgnanoha_Up_6.jpgnanoha_Up_7.jpgnanoha_Up_8.jpg

顔は少し幼い気がするけどアイプリントも問題なく良く似ていると思う。
はっきり言ってfigmaは出来が良すぎて言うことが無いんです。
あえて言うならオーバースカートが腰に引っ掛けているだけなので、動かしているとウエスト部分が汚れていくのが問題かな。あと前髪が緩いか。
レイジングハートはちっこいくせに良く出来ている。
タマの部分は裏から光を当ててやるといい感じに光る。

アクション他
nanoha_Image_15.jpgnanoha_Image_16.jpgnanoha_Image_1.jpgnanoha_Image_2.jpg
nanoha_Image_3.jpgnanoha_Image_4.jpgnanoha_Image_5.jpgnanoha_Image_6.jpg
nanoha_Image_7.jpgnanoha_Image_8.jpgnanoha_Image_9.jpgnanoha_Image_10.jpg
nanoha_Image_11.jpgnanoha_Image_12.jpgnanoha_Image_13.jpgnanoha_Image_14.jpg

オーバースカート無しもコレはコレで有りな気がする。
ユージンのガチャのヴィータがいい感じの大きさ。
ガジェットは無いので前回のリガードさん友情出演。
んで、可動だけどスカートが今回は分割されていないのでその分可動範囲が少ない。
とはいえ、低く構えを取るくらいしか可動の制限が気になることは無かったのでそんなに問題はないかと。

今回のオプションハンド
nanoha_Hand.jpg

他のオプションは写真に出てきてる通り向かって右向き用前髪、怒り顔、レイジングハートエクセリオン、アクセルフィン。

さて、次はフェイトさんが7月に発売。
なのはシリーズはは可動栄えするキャラが多いので是非シャマルさんまで続いて欲しいものです。

オマケ
nanoha_Omake_1.jpg
nanoha_Omake_2.jpg
nanoha_Omake_3.jpg
nanoha_Omake_4.jpg
nanoha_Omake_5.jpg
nanoha_Omake_6.jpg
nanoha_Omake_7.jpg
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/112-6bbdb36c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索