FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/139-bd472a9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シューティングゲーム ヒストリカ 2

なかなか更新出来ない・・・。週末ぐらいはちゃんと更新せんとね。
そんな訳でまず楽なヤツからやっつけようと思います。
だから今回はミニレビュー。まぁパッケージ写真がある訳でもないからね。

で、アイテムはというと
[シューティングゲーム ヒストリカ2]

【-】
シューティングゲーム ヒストリカ2
メーカー:ユージン
材質:PVC塗装済み完成品
全高:ノンスケール
販売価格:300円(1個)

まぁ何かといえばガチャガチャの大人買いです。
欲しいものがあってもガチャだと結構出ないもの。
結局出なかったり、フルコンプで売っているものよりもお金をかけてしまったりというのを繰り返してきたので、今回はさっくりとフルコンプ品を通販で購入。

それでは見て行きましょう。順番は思い入れ順。
OPA_1.jpgOPA_2.jpgOPA_3.jpgOPA_4.jpgOPA_5.jpg
[ファンタジーゾーン オパオパ]
これが欲しいがために大人買い。
初期装備のスモールウイングで立体化。ウイングはボールジョイントになっており少しだけ動かせます。
足が生えているので台座に対しては載っているだけ。
ゲーム中で(へたっぴシューターにとって)非常に重要なアイテム"ヘビーボム(16t)”が付いてきます。

R90_1.jpgR90_2.jpgR90_3.jpgR90_4.jpg
[R-TYPE III R-90]
この頃のシューティングゲームには難し過ぎてすでについて行けなくなっていましたが、[R-TYPE I]の"R-9"の流れを汲む機体シリーズのシルエットは好きですね。
フォースとビットのフル装備状態での立体化。
そういえば今回からガチャ版はスミいれとシークレット無しなんですね。

GAIA_1.jpgGAIA_2.jpgGAIA_3.jpgGAIA_4.jpg
[スターラスター G.A.I.A]
ゲームはファミコンの3D風シューティングで、コックピット視点しかないので、ゲーム中自機の外観を見ることは出来なかったような気がするのに立体化。カセットラベルか、箱絵に描いてあったかなぁ。
因みに機体名称は“ガイア”ではなく“ジーエーアイエー”らしい。

R_GRAY_1.jpgR_GRAY_2.jpgR_GRAY_3.jpgR_GRAY_4.jpg
[レイストーム R-GRAY1]
なんか見たこと聞いたことあるけどあんまり覚えが無いレイストーム。
アーケードからPS、PCに移植されているらしいのでそれで見たのかも。
なんか派手な機体です。

ALESTE_1.jpgALESTE_2.jpgALESTE_3.jpg
[武者アレスタ 武者アレスタ]
ロボ・・・。関節は動きません。

GEO_S_01.jpgGEO_S_02.jpgGEO_S_03.jpgGEO_S_04.jpg
[スターブレード GEO SWORD]
スターブレードは聞いたことあるけど自機は全然覚えなし。

用事があるのでここまで。気が向いたら追記するかも。

追記
シューティングヒストリカ1の時と比べて少しトーンダウンした印象があるけど300円のガチャとしてはまだクオリティーは維持していると思う。でもやっぱりスミ入れはあった方がいいかな。
思い入れがある機体がある人は次に出るパッケージ版がいいかも。スミ入れもしてあるみたいだし、シークレットもあるらしいから。

さて次の写真のトリミング作業に戻るか・・・。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/139-bd472a9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。