FC2ブログ

Entries

PCパーツ 2

ども、せさみんです。
昨日買ってきたパーツ類、メインPCに組み込んでみました。

結果
ウインドウズの再インストール決定です。

とりあえず一言。
コピーワークス10はクソ!

といってもなんで?ってなるので理由を説明。
このソフトまずチェックディスクをかけなければなりません。
その結果イベントビュアーにこんなログが残ります。
chkdsk_log1.png
真ん中の辺りに"4KB in bad sectors"ってありますよね?これが僅かでもあるとコピーする事が出来ません。例えこのエラーが空き容量の部分にあったとしてもです。
せさみんの場合どれだけchkdsk/f、chkdsk/rかけても修正されませんでした。

普通エラーに対して強制スルーモードくらいあるでしょ・・・と思うんだけどなぁ。
コピーはするけど動作責任は持ちませんみたいな感じでさぁ。

そんな感じでコピー失敗です。
(´・ω・`)ショボーン

それにしてもそれならこのソフトの使い道っていったいなんだろう?
全くエラーの無いHDDを大容量にしたいときにしか使えないんじゃ使うときなんか無いんじゃないのか?
致命的じゃないエラーのうちに環境移行しようって言うせさみんの考えがおかしいのか?
なんにしても約5000円を捨てたことには変わりが無いけど。

とりあえずHDDは次に時間がある時に再インストールするまでは放置か・・・。

何かいいシステムコピーソフト知ってたら情報プリーズ。
関連記事

1件のコメント

[C128] しょんぼりな結果だな

うちのは「HD革命コピードライブPro Ver2」使ってるぞ。5800円でした。
取り説読んだら「パーティションテーブルの値が不正、パーテイションのブートセクタが破損などパーティションにエラーがある場合はコピーできません」だそうな。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/161-4175a8ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索