FC2ブログ

Entries

Liveアーケード

最近車洗おうかと思うと風が強かったり雨が降ったりします(挨拶)・・・(´・ω・`)ショボーン

で、最近はなるべくお金を使わないようにということで引き篭もっているわけですが、ずっと家にいると飽きてくるので何か暇つぶしは無いかと探したところ、XBoxのLiveアーケードにR-TYPEが入っているのを発見。アイマス用にぶち込んであった残りゲイツを使って購入してみました。
R_TYPE_01.jpg
価格は1200ゲイツ。
ディスプレイ出力を取り込む術が無いので写真で紹介。

ゲームそのものはR-TYPE IとR-TYPE IIのパックになっています。
R_TYPE_02.jpg
画面は今風になっていますがゲームそのものは当時のアーケードと同じになってると思います。
R_TYPE_03.jpg
R_TYPE_04.jpg
今回は写真を撮るためもあってゲームクリアーまでに何機の自機を使ったのかというXBoxオリジナルモードにしてあります。(左上の数字が破壊された数です)

で、R-TYPEのボスといえば1面のドブケラドプスな訳ですが、画面モードによってこんな感じに変わります。
R_TYPE_06.jpg
R_TYPE_05.jpg
R_TYPE_07.jpg
上からアーケード版オリジナル2D、XBox 3D、3Dアングル付き。
2Dと3Dはゲーム中自由に変えれます。アングルの有り無しは最初に決める事が出来ます。
実際にプレイするならアングル無しの3D、2Dがやりやすいかな。
R-9
R_TYPE_08.jpg
R_TYPE_09.jpg
R_TYPE_10.jpg
同様に、オリジナル、3D、アングル。アングルだと微妙に角度が付いてる。
現在のせさみんは3面のボス、巨大戦艦の攻略で止まっています。う~ん昔はどうやって攻略したんだろうなぁ。PCエンジン版で4面までクリアー出来たはずなんだけど。
ま、当分の間コレで遊べそうです。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/187-0042ade8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索