FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/194-569993cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

きゃらコン クラン・クラン スープラ

久しぶりに更新を1週間以上開けてしまった・・・。
だってさ、特に紹介するものが無かったんだもの。
その間にフィギュアクリップ補足ブログ様、にゅーあきば.こむ様にナギを紹介していただきウチのブログにしては沢山の人に来てもらうことが出来ました。紹介ありがとうございます。

さてそうやって多くの人に来てもらいながら次のエントリーが用意できずリピーターになってもらえ無いのがこのblog。

今回はというと、まずは近況

君望LE終わったー
kiminozo_end.png
やっぱり茜最高。
というか第3章しか見てない部分は無かったはずなのにDVD版をあまり真剣にやらなかったせいか知らないエンディングが・・・。
ヘタレな主人公に感情移入できる人なら、とても憂鬱な気分になれるシナリオは今でも秀逸なんだけどこれ以上バージョンアップ(曲芸)商法は勘弁していただきたいところ。

買い物
Imas_SP02_001.jpgImas_SP02_002.jpg
MASTER SPECIAL 02です。
黎明スターライン,livE共にいい曲ですね~。
特に黎明スターラインは何かシューティングゲームみたいな音のテイストでお気に入りです。

それでは本題
RC_Klan_Box.jpg
【マクロスF】
きゃらコン キャラクターデカール付きラジオコントロールカー クラン・クランver.
メーカー:CCP
製品仕様 セット内容:車本体、コントローラー、デカール2枚
全長:約160mm
標準小売価格:4,500円(税込)

ココの所話題になっている痛車関係のラジコン版。痛ラジ。
次に作るの(同じシリーズ)の練習のために購入。スープラは結構好きな車だしね。

コレを作るのに買ったもの
RC_Klan_tool.jpg
コレのほかにピンセットとカッターマットを買っています。

ベース車(素)
RC_Klan_001.jpgRC_Klan_002.jpg
3000円くらいで売っているトイラジとして考えればまぁこんなもんでしょう。ただ結構塗装にごみをかんでいるのでデカールを貼るベースとしては微妙。コンパウンドをかけたくても塗装の厚みが判らないので今回はそのまま貼ってみました。

痛車化
RC_Klan_004.jpgRC_Klan_012.jpgRC_Klan_006.jpgRC_Klan_005.jpg
RC_Klan_003.jpgRC_Klan_008.jpgRC_Klan_007.jpg
RC_Klan_009.jpgRC_Klan_010.jpg
基本的にはマイクローンver.の指定通りに貼っていますが、リヤウインドだけ気に入らなかったので他のデカールを貼っています。
それにしてもマークセッターは便利だね。デカールが適度に柔らかくなるのでほとんどの部分でそれでOKだった。ドアのところでマークソフターを使ってみたけどうまい事いかなかったのでカッターでカット後マークセッターでなじませています。
バンパーのミシェル貼るの失敗していじってたら切れちゃった。

で、これらの写真はまだトップコートしていません。だってねぇ、トップコート失敗したらと思うととりあえずこのタイミングで紹介かなぁって。

久しぶりのデカール貼りでかなり出来が心配だったけどケミカルに助けられて結構うまくいったと思います。結構簡単で面白かったので次のも頑張るよ~。(いつになるかは未定)
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/194-569993cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。