FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/199-cb572e76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近買ったCD

なんでこの晴天は先週末に来てくれなかったのだろう?
「日頃の行いが悪いからさ・・・」と言われてしまったせさみんです。(挨拶
それでも桜は撮りに行ったのでまた後日に紹介する予定。

で、今回は先週末までに購入したCDの紹介。
090406_CD_001.jpg

090406_CD_003.jpg090406_CD_004.jpg090406_CD_002.jpg
一枚目
[THE IDOLM@STER RADIO 歌道場]
IM@S RADIOのコーナーの歌姫楽園で歌われた30曲とトークのCD。
基本的には30代のアニオタ狙い撃ちな選曲で時々変化球な構成。
せさみんはアニメ系では
“ドリルでルンルン クルルンルン”(D4プリンセス)
“デリケートに好きして”(クリーミーマミ)
“暁の車”(ガン種)
がお気に入り。
歌謡曲系では
“夢見る少女じゃいられない”や、“寂しい熱帯魚”、ネタの“夢芝居”が良いですね。
っていうか“ポニョ”と“ムーミン”以外はどれもいい感じ。
ただ、1コーナー分の長さしかないので曲が1番分しか入ってない。もっと聞きたいな~って思うけどコレばかりはしょうがないんだよなぁ。

二枚目
[THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03]
今回は千早と響。
ジャケット絵の千早が凄くかわいい
千早の“arcadia”響の“Next Life” 、どちらの曲もキャラにあったいい曲。
“inferno”は千早のソロバージョン、“オーバーマスター”は響のソロバージョンになっています。
infernoの語りの部分は雪歩の「瞳、あなたを見つめる為にある。耳あなたと聞く為にある。唇あなたを感じる為にある・・・」の方が好きかな。ただ雪歩の語りを千早がしゃべっても違和感はあるだろうけど。
曲に関してはさすが千早は外さない娘。響も悪くは無いんだけど、ん~何か薄い。
トーク部分は相変わらず面白い。話のかみ合わないところが聞き所。

三枚目
[TM NETWORK humansystem]
この前、古いCDをMP3化してる時にTM NETWORKの曲で個人的に好きなのが抜けてる事に気が付いた。
考えてみると当時レンタルCDをカセットにダビングしたけど、デッキが無くなって聞けなくなったので手元に音源が無くなったって訳だ。
思い出すと聞きたくなるもので早速Amazonで検索したら2000年に再販がかかって1800円になってる。即注文。
やっぱり“HUMAN SYSTEM”“RESISTANCE”はいいね~。っていうかこのCDはどの曲もいいんだよ~。

しみじみおっさんになったなぁって思いつつ今回はココまで。次回はお花見写真かな?
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/199-cb572e76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。