FC2ブログ

Entries

モエコレ+ No.009 高町なのは

お礼
にゅーあきば.こむ様、ランカ・リー N.A 限定カラーVer.の紹介ありがとうございました。

ランカ限定カラー人気があるなぁ。
おかげで今月の目標アクセス数(ユニークで1000)を楽勝でクリアしちゃったよ。
でもこういう限定アイテム以外でも来て貰える様にならないとなぁ・・・(´・ω・`)。


さてまずは恒例の延期から
・でっかいこなた
・桜坂琴音(ネイティブ)
の延期が決定しましたね。
あとの月に行くほど雪ダルマ式に増えていくアイテム・・・まずは7月危険すぎです。

それではそろそろ今回のアイテム紹介に移るとしましょうか。
もうすでに色々なレビューサイトで“コレじゃない祭り”が開催されてテンションも上がりませんが
やっぱり買ったものは紹介しなければということで
Vo_Nanoha_Box.jpg
[モエコレ+ No.009 高町なのは]始まります。
【魔法少女 リリカルなのは StrikerS】
モエコレ+ No.009 高町なのは
メーカー:ボークス
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/7スケール
標準小売価格:8,379円(税込)

某宅配会社のせいで人より2週間ほど送れて入手となったブツですが、改めて自分の目で見てみて
やっぱりガッカリしました
やっぱり初音ミクの時は奇跡的な突然変異だったと。

この後からは、かなり厳しいレビューとなる可能性が高いのでそういうのが嫌いな方はブラウザーで戻ってください。

では逝きましょうか。

全身
Vo_Nanoha_All_001.jpgVo_Nanoha_All_002.jpgVo_Nanoha_All_003.jpgVo_Nanoha_All_004.jpgVo_Nanoha_All_005.jpg
このぐらいで見る分にはそんなに悪く無さそうに見えます。
足元に転がっているブラスタービットはスタンドなどは全く無く、自分で何とかしなければ転がしておくしか使い道がありません。

アップ
Vo_Nanoha_Up1_001.jpg
Vo_Nanoha_Up1_002.jpgVo_Nanoha_Up2_001.jpgVo_Nanoha_Up2_002.jpgVo_Nanoha_Up2_003.jpgVo_Nanoha_Up2_004.jpg
Vo_Nanoha_Up4_001.jpgVo_Nanoha_Up4_002.jpgVo_Nanoha_Up4_003.jpgVo_Nanoha_Up4_004.jpg
はっきり言ってアップで見るものじゃない。
PVCで成型された時はそんなにひどく劣化していないと思われるが、仕上げがダメ。
金型のパーティングライン、ゲート跡は普通に見えるほど残ってるし、彩色にしてもラインのずれ、はみ出し、塗りムラなどが至る所に。
で、最後に一番肝心の顔がダメ。
デコマスの段階で原型師の個性が強かったけど、これはそれとも別物の出来。
アイプリントが変なんだよなぁ。目のモールドと違う形しているし。
ミクの時は顔はよかったんだよなぁ。

台座
Vo_Nanoha_Base.jpg
お約束の魔方陣。
このフィギュアで一番クオリティーの高い部分でもある。

P
Vo_Nanoha_P_001.jpgVo_Nanoha_P_002.jpg
Vo_Nanoha_P_003.jpgVo_Nanoha_P_004.jpg
期待はしていなかったけど予想以上のひどさ。
造形、塗装はまぁこんなもんって感じだけど、この股間部の接着剤のはみ出はどうよ?
今まで買ってきた完成品の中でここまでひどいのは初めてだよ。
なのはさんが何かお漏らししたみたいになってるんだけど・・・。
下の写真はウチのは腰の接着が緩かったのでスカートを取ってみた。
それ用では無いので腰に隙間があくけど腰周りの造形は確認できるかと。

で、こんなダメフィギュアだけど少しは格好良く撮ってあげたいと思って挑戦してみた。

ほか
Vo_Nanoha_Image_001.jpgVo_Nanoha_Image_002.jpgVo_Nanoha_Image_003.jpgVo_Nanoha_Image_004.jpg
Vo_Nanoha_Image_005.jpgVo_Nanoha_Image_006.jpgVo_Nanoha_Image_007.jpg
ムリだった・・・_| ̄|○
ブラスタービットは後ろに3mm穴を開けてfigma台座を挿しています。

はぁ・・・これで9429円(送料込み)かぁ・・・。
まだ後2回来るんですけど・・・。
次のはやて、その次のフェイトで少しも良くなってないようならボークスのは2度と買わないなぁ。
高い授業料だ。

え~なんでこんなものを買ってしまったのかって言うのが判らない人のために補足。
ボークスのPVC製品は基本的には個数限定でほぼ店頭では買えません。
そのため予約をするわけですがその時点ではPVCサンプルは出ておらず、原型の彩色見本見て決める訳ですね。
で、ボークスでは原型→PVC製品の劣化を最小にするトゥルートレース方式なんて謳っちゃてるもんだから期待して注文を入れるわけです。
その結果が
ごらんの有様だよ
となるわけですね。orz

・・・3万もあったら楽勝で棚買えたなぁ・・・(遠い目
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/214-28e1cc20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索