FC2ブログ

Entries

メロンブックス ランサー

親に依頼されて実家のテレビの買い替えの為のお値段の調査に回っていましたが液晶テレビって安くなったもんだね~。
とはいえネットの価格からはかなり高いのが田舎だからしょうがないところ。
親のリクエストは37~40型のテレビと適当なレコーダーでなるべく安くだったので、せさみん的にはレグザ+バルディア、もしくはパナのDVDレコーダーという線で考えていたけど・・・。
レグザ:東芝ってどうなのよ?デザインがおっさん臭い。
バルディア:容量よりBDが付いていた方がいい。
という理由により、ビエラ+パナのBDレコに。予定より2万近く高いんですけど。
オタ的な性能とコストパフォーマンスという考えはブランドとデザインに負けるということを身をもって味わったよ。
それにしても納得いかね~!
今時の物は分からんから見繕って来てくれって言われて文句言われるなんて、しかもこっちのオススメは通らない。
だったら初めからせめて広告で選んでおけよとおもうんだけどねぇ。

とまぁひとしきり愚痴を言ったところで今回のアイテム。
Melon_Rancer_001.jpg
[MELONBOOKS ADVAN LANCER EVO.7]です。
メロンブックス
MELONBOOKS ADVAN LANCER EVO.7 2009 RALLY CHALLENGE VERSION
メーカー:メロンブックス(製造 シーエムズコーポレーション)
材質:ダイキャスト,ABS,PVC塗装済み完成品
全高:1/64スケール
標準小売価格:1,200円(税込)

今年の新城ラリーで初売りになったメロン号です。
メロン号は全日本ラリーに参加しているラリー車で詳しくはASCIIが追いかけているのでコチラで。
で、一般販売になったんだけどメロンブックスで最近買うものが無く、通販をするにしても送料が・・・と思っていたところあみあみでも取り扱いを始めたのでちょっとしたものと一緒に注文。
それがやっとこの前到着したので紹介となりました。

それでは見ていくとしましょう。

内容物
Melon_Rancer_014.jpgMelon_Rancer_002.jpgMelon_Rancer_003.jpg
CM'sのラリーコレクションがベースになっているようで同様な台座に載っています。
真ん中のメロンちゃんはデカールです。後で見えますが屋根の仕様がラリー北海道になっているので、それを全日本用にするためのものです。が、どうやってデカールって貼り替えるんだろう?
ナゾなのが最後の写真に入っているプラ版2枚。片面が白、反対面が適当に黒が塗ってあるんだけど使い道が判らない。

全体
Melon_Rancer_004.jpgMelon_Rancer_005.jpgMelon_Rancer_006.jpgMelon_Rancer_007.jpg
ぱっと見て気が付くのがワイパーが左ハンドル仕様、グリルが塞いである、エアロミラーなんだけどコレは元のラリーカーコレクションの仕様だろうね。
ハンドルは直されているのにねぇ。


Melon_Rancer_008.jpgMelon_Rancer_009.jpgMelon_Rancer_010.jpg
Melon_Rancer_011.jpgMelon_Rancer_012.jpgMelon_Rancer_013.jpg
ボンネットのモールドとデカールのダクト位置が豪快にずれているのも、ルーフにアンテナ用の穴の跡があるのもこの値段で出す為には仕方の無いことなのかな。
塗り分けやキャラクター部が綺麗に再現されているだけに気になるし残念。

それでもこの車はメロンブックス以外からは絶対立体化されそうに無いので、安価で出してくれただけでもヨシとしないとイカンかなぁ。
ん~あとはもう少し大きいのが欲しくなるね。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/254-90adb66b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索