FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/31-a98964e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ねんどろいど 涼宮ハルヒ

ハルヒのアニメ2期放送が決定して盛り上がっているところに便乗してみようかな~って訳じゃないけど、いまさら感満載でせさみんがお送りいたします。
nh_box.jpg

でも[ねんどろいど]だけどね~。
【涼宮ハルヒの憂鬱】
ねんどろいど 09 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ
メーカー:グッドスマイルカンパニー
ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア完成品
全高:ノンスケール ・全高:約100mm
販売価格:3,000円(税込)

いろんなサイトでレビューされまくってる涼宮ハルヒの憂鬱関係のフィギュアですが、やっとうちのブログでも流れに乗ったものが紹介出来ます。
っていうかハルヒ本体については店頭で見かけたことが無く争奪戦に敗北しまくってる訳なんですが・・・。
で、レビューサイトさんを巡っていたら、ねんどろいどなら数が多くて入手可能なことと、なんといってもかわいらしいことが購入の決め手になりました。

ではいってみましょ。
nh_F.jpg

nh_FL.jpg

nh_L.jpg

nh_B.jpg

nh_R.jpg

nh_FR.jpg

アニメ版のデフォルメハルヒをうまく表現していると思います。
見た目に違わず頭が非常に重くスタンドが無くてはどうにもなりません。
nh_P2.jpg

nh_P1.jpg

一応可動フィギュアなので首、肩(回転のみ)、手首(右手のみ回転)、腰(回転のみ)、股関節が可動します。
nh_P3.jpg

nh_P4.jpg

nh_P5.jpg

nh_P6.jpg

他に2種類顔が付いており、いろんなシチュエーションを想像しながらポージングすることが可能です。
で、ポージングをしてて思ったこと。
個体差かもしれないけど腰の接続部がゆるく足を動かすたびに抜ける。
スタンド自体が全然駄目。腰に引っかかるように作ってはあるが、少しポーズをつけるとはまらない。
スタンドに嵌めようとする度に腰が外れ・・・を繰り返すことになりかなりキレそうになった
顔の変更もそれぞれの顔に関節が付いており、体側を抜いて差し替えるようになってるんだけど、抜けるのは頭側ばっかり・・・orz
ホントは超監督も撮ろうと思ってたんだけどあまりのストレスに断念

nh_image_1.jpg

nh_image_2.jpg

その時の心情をハルヒさんに表現してもらった。

なんだかんんだ書いてきたけどこの可愛さは他に無く、それだけで買いなのです。
まぁ、もう少し改善はして欲しいけどね。


残り3つー


増えてる・・・・・・・・・・
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/31-a98964e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。