FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/324-94809ab6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新しいキーボードとマウス

最近はせさみんのPCパーツの寿命が次々にやってきますなぁ。
今回はマウス。
せさみんが愛用しているマウスはロジクールのMX-Rなんですが、最近チャタリング(クリックしたのにダブルクリックになる)が頻発。
[ChatteringCanceler2.1]なるソフトで抑制していたんですが、どうにも治まらなくなってきたので買い換えることにしました。
・・・が、このMX-Rどうやら製造中止になってしまったらしく通販では見つかりません。
以前ロジクールがMX-Rのスクロールとサイドフリップはコストがかかりすぎるので後継のマウスにはこれらは付かないとコメントしているのを見た事があるので、製造中止は非常に困る。
しょうがないので地元のグッドウィルで買うかと思っていたところ、Amazonでこれを発見。
Zakki_101114_001.jpg
[ロジクール コードレス デスクトップ MX 5500 レボリューション] ¥11,474也
まぁ実際はずっと欲しいものリストに入れてたんだけど、いつの間にかマウス(MX-R)の定価より安くなっていたんで購入となりました。
Zakki_101114_002.jpgZakki_101114_003.jpgZakki_101114_004.jpgZakki_101114_005.jpg
キーボード。
今まではマイクロソフトの有線を使っていたのでワイヤレスは初めて。
しかもBluetooth。3枚目はドライバーインストール前、4枚目はインストール後。
このディスプレイにはメディアプレイヤーで再生中に曲名などが表示されたりします。
それ以外はまぁ普通のマルチメディアキーボードかなぁ。
キータッチについてはまだ新品なのでなんとも。とりあえずタイピングしても静かなくらいかなぁ。
他に気が付いた事といえば、PCの割り込みタイミングが高めらしく、メディアプレイヤー再生時にイコライザーがカクついたりします。
CPU負荷は上がっていないので何故かは不明。アダプタをUSBハブにつけたのがイカンかったかな?

Zakki_101114_006.jpg
マウス。
左が今回購入したもので右が今まで使っていたMX-R。
形状、重量ともあまり変わらず。
見た目で違う部分といえば、ロジクールのロゴの上にBluetoothのロゴが増えたくらい。
実際には他に電池容量のイルミの意匠、点灯タイミングが違います。
使用感は前のと変わらない。ただクリック感が若干堅く元のがへたってたんだなぁと思いました。

あと、
Zakki_101114_007.jpg
[HORIPAD EX2 TURBO] ¥3,580
地元のゲーム屋で購入。
せさみんのXBoxのパッドが微妙に勝手に左に曲がる病だったので、買い替えついでに連射も付けてみました。
個人的には純正よりもスティック感度が好みで使いやすい。
問題点はせさみんが連射の必要なタイトルを持っていないという事か。

次回はフィギュアで更新予定ナリよ。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/324-94809ab6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。