FC2ブログ

Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/352-98cf4a5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もみじもみもみ

気が付いたら7月ももう20日を過ぎ、お子様の夏休みの季節になってました。(挨拶

最近は帰宅後、大した事をしていないのに更新が遅れています。
これも全てGT5のせいと言う事にして置いてください。
とりあえずCrがカンスト(20億Cr)まで行ったので一旦戻ってこようと思います。

さて今回は、前回に予告した東方系から、これを紹介したいと思います。
Gri_Momiji_Box_001.jpg
[山のテレグノシス 犬走椛 グリフォン版]です。
【ダブルスポイラー ~ 東方文花帖】
東方プロジェクト 1/8 山のテレグノシス 犬走椛
メーカー:グリフォンエンタープライズ
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約18.5cm
標準小売価格:7,560円 (税込)

え~っと確か椛は4月くらいに発売だったはずなんだけど今更紹介しちゃうんだぜ。
(と言うか当分の間は数ヶ月遅れの予定なんだけどね)
さてこの椛、“山のテレグノシス”とあるんで多分ダブルスポイラー版ということになるんだけど、ダブルスポイラーには公式の立ち絵が無く、設定があっているかも分からない。
一応ダブルスポイラーのゲームシーンを一つ。
良くわかんないよね。

それでは見て行きましょう。

ブリスターと台座のプレート
Gri_Momiji_Box_002.jpg
Gri_Momiji_Box_003.jpg
付属品は剣。
台座はいつものグリ台座で、プレートのシンボルは盾のマーク(楓かな)。

全身
Gri_Momiji_All_001.jpgGri_Momiji_All_002.jpgGri_Momiji_All_003.jpgGri_Momiji_All_004.jpg
台座と下駄のクリアパーツの合いがちょっと緩いので、微妙に傾いている気がしますが多分個体差。
犬耳としっぽが付いていますが、ダブルスポイラーでは確認出来なかったりします。
まぁ同人誌と同じで付いていた方がイメージと言う事で付けたんでしょう。

アップ
Gri_Momiji_Up1_001.jpgGri_Momiji_Up1_002.jpgGri_Momiji_Up1_003.jpgGri_Momiji_Up1_004.jpg
Gri_Momiji_Up1_005.jpgGri_Momiji_Up1_006.jpgGri_Momiji_Up1_007.jpgGri_Momiji_Up1_008.jpg
デコマスからの劣化は少ないけど、これ以上アップにすると仕上げの荒さが厳しいです。
この大きさでもスカートの黒-赤の塗り分け部分の汚さが分かります。
写真だと判りにくいですが全体的に薄くシャドーは吹かれています。

アップ2
Gri_Momiji_Image2_011.jpgGri_Momiji_Image2_010.jpgGri_Momiji_Image2_001.jpgGri_Momiji_Image2_006.jpg
Gri_Momiji_Image2_003.jpgGri_Momiji_Image2_009.jpgGri_Momiji_Image2_005.jpgGri_Momiji_Image2_008.jpg
顔は頬の紅が少し強く好みが分かれるかも?
盾は表面にクリアが吹いてあるのでテカテカ。裏側から握っています。
スカートのアップは傷のレタッチと塗り分けの状態を見るため。

ほか
Gri_Momiji_Image1_001.jpgGri_Momiji_Image1_004.jpgGri_Momiji_Image1_005.jpgGri_Momiji_Image1_006.jpgGri_Momiji_Image1_007.jpg
Gri_Momiji_Image1_013.jpgGri_Momiji_Image1_014.jpgGri_Momiji_Image1_011.jpgGri_Momiji_Image1_010.jpgGri_Momiji_Image1_017.jpg
Gri_Momiji_Image1_012.jpgGri_Momiji_Image1_008.jpgGri_Momiji_Image1_018.jpgGri_Momiji_Image1_016.jpgGri_Momiji_Image1_009.jpg
犬耳だとか、腋だとか、チラッと見えるお腹だとか、スカートの浮いたところからのぞく太ももだとか、フェチなポイントは一杯あるのに生かしきれていない気がする。

Gri_Momiji_Image3_001.jpgGri_Momiji_Image3_002.jpgGri_Momiji_Image3_003.jpgGri_Momiji_Image3_004.jpgGri_Momiji_Image3_005.jpg
メリハリの利いたライティングの方がいいかもしれない。

P
Gri_Momiji_P_002.jpgGri_Momiji_P_001.jpgGri_Momiji_P_003.jpg
椛はドロワではなくショーツ。
とはいえ、クロッチとかも無くかなりアッサリ作られている上にほとんど見えないので、無理に見る必要は無いかと。

個人的に
Gri_Momiji_Image4_002.jpgGri_Momiji_Image4_003.jpg
Gri_Momiji_Image4_005.jpgGri_Momiji_Image4_004.jpg
口紅が下唇にしかのってなく、おちょぼ口に見えるので、ガンダムマーカーで口のラインを少しひいてみました。
ちょっとふき取りそこなってるけど、実際の大きさでは目立たないのでOK。
微妙な差だけどコッチの方が好みの顔かな。

と、こんな感じかな。
椛はキャラ的に好きで期待していたんだけどちょっと残念な出来かな。
ただ今後立体化されるかと言われると難しいだろうから、これはこれで受け入れないとね。
だけど、グリフォンには
唯一の立体化だからこそ手を抜かないで欲しかった
って言いたい。

さて次回は・・・また東方系かも。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/352-98cf4a5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

