FC2ブログ

Entries

頭に来た!

今回はとっても戯言なので基本的にスルーしてください。
ただ、そういう事があったという記録です。

事の顛末としては

・アマゾンからの商品が月曜日に佐川急便で届いた。
 当然受け取れないので不在票。2点あると書いてあるが送り状No.は、1つしか書いていない
 忙しくて再配達の依頼は忘れてた
・火曜日にも不在票。送り状No.は、月曜と同じ物が一つ
 2個の荷物の再配達を指定したいが1つしかないので、仕方が無く1つ分の再配達をWEBで行う
・14日水曜にも不在票。月、火曜日と同じNo.
 このNo.は再配達依頼しているので無視。
・木曜、別のNo.不在票があったのでWEBにて再配達依頼
・金曜、新しくアマゾンから発送があったので不在票。
 WEBにて再配達依頼

以上を全て日曜日の受け取りとしたんだが、受け取り時にドライバーから文句を受ける。

要約すると
”6-21時まで会社の携帯を持っているので電話を入れるように。
アマゾンの荷物は3日で返すことになっているから早く連絡してくれ。”と。

個人的な意見としては俺に問題があったとは思えないんだが?
再配達にしたって2個あるのに1個しか送り状No.書かなかったのは佐川だぜ?
大体電話しろだなんて、何の為の時間外WEB再配達依頼なんだ?
しかもお前の勤務時間なんか知らんし、佐川急便の依頼方法に従って全て行ったんだが?
さらにアマゾンの荷物は3日で送り返す?ふざけんな!アマゾンが1週間は取り置くといってるよ?

大体、まともに配達して、まともに不在票を書けるようにしてから文句を言えよ。
あんまりムカついて、一言でも言ったら喧嘩腰になってしまいそうだったんで、何も言わずに荷物だけ受け取った。(いつもならご苦労様とかねぎらいの言葉もかけてるよ)

ドライバーの質は佐川に言っても無駄らしいので次に同じ様な事を言って来たら、送り主に連絡だな。
ホビー系通販でメインのアマゾンとあみあみが佐川なのがつらいなぁ。
ホビストとかアゾンみたいに選べればクロネコ一択なのに。

佐川急便はドライバー次第でホントにクソという話でした。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/383-54eac75a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索