2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/399-dc03bc88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年になって買った物

昨日、トレンドマイクロからメールが来てアンケートに答えてくれないか?って書いてあるから、アンケートに答えてみたら2問で終わったでゴザル。
問いは、直近でウイルスバスターの更新期限が切れたのはいつ?って言うのだったんだけど、せさみんは確か3年更新にしていたはずなので2010/7だったよなーって選択したら、いきなり抽選に外れましたって画面になってアンケート終了。
コレって要は最近“ウイルスバスター”を“更新”した人しかアンケートに答える権利が無いって事だよね。
はじめに書いておけってんだ。
あと、アンケートの対象者ではありませんでしたってページなら分からなくも無いけど抽選にハズレましたてねぇ。
こんなに人をバカにしているアンケートならやんなきゃ良かった。気分が悪い。

さて開口一番愚痴ったところで今回のお題。
最近あんまり買い物ネタをやっていなかったのでちょっくら紹介するとします。

まずはコミックなど。
Zakki_120915001.jpg
Zakki_120915003.jpgZakki_120915004.jpgZakki_120915002.jpg
Zakki_120915005.jpgZakki_120915006.jpg
[無邪気の楽園2 雨蘭]
大人の意識を持ったまま子供時代に戻ってしまった主人公のエロコメディー。
実際に小学生の時にあったなーと思い出すこともあるけど、こんなハーレム見たことねーって言うエロ展開が基本。
最後はイッて”~って怖い”で閉めるのがお約束。
どう見てもロリエロ漫画ですが一般作です。

その2
Zakki_120915007.jpg
Zakki_120915009.jpgZakki_120915010.jpgZakki_120915012.jpg
Zakki_120915013.jpgZakki_120915014.jpg
[魔法少女 プリティー★ベル6 KAKERU]
初代プリティーベルの話から一気にハードな物語へ。
ヒロイン?の厚志さんの出番も減ってるがな!
Zakki_120915011.jpg


その3
Zakki_120915015.jpg
Zakki_120915016.jpgZakki_120915017.jpgZakki_120915018.jpg
Zakki_120915020.jpgZakki_120915021.jpgZakki_120915022.jpg
[魔法少女 プリティー★ベル7 KAKERU]
ますます厚志さんの出番が無くなる魔法少女 プリティー★ベル7巻です。
海魔族の南軍への侵攻から始まるこの巻。最初の頃のバカっぽい内容が好きな人はダメだろうなぁ。
この作者ちょっと欝っぽい展開とか好きみたいだから今後もどうなることやら。
とりあえずライバルが完成したって事でこの巻は終わり。

その4
Zakki_120915023.jpg
Zakki_120915024.jpgZakki_120915025.jpgZakki_120915026.jpg
Zakki_120915027.jpgZakki_120915028.jpgZakki_120915029.jpg
[MEN AT GIRLS みやま零画集II]
織田信奈やハイスクールD×Dなどで活躍しているイラストレーターさんの画集です。
お勧めは上段右。ドMには堪らない逸品です。

その5
Zakki_120915030.jpgZakki_120915031.jpg
[超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~Hybrid Pack 30周年アニバーサリーBOX]BD版 13,800円(税込)
ゲームは要らなかったけどBD版ということで購入。
マスターフィルムのせいか、リマスタリングのせいか分からないけどピンボケのシーンが多数ある。
BD化で粗が出たのかな。
それよりも気に入らないのが、完全版をうたいながら一部シーンを改変した事(ミリアが死んだゼントラディー兵を踏み潰す場面と、ラスト付近の一般市民が瓦礫につぶされて首が飛ぶシーン)。
どちらも話には関係が無く単純にグロ描写とも言えるけど完全版っていっているのにカットはどうなのかと。
これがゲーム流通に乗せるために行われたとしたら最悪な方法と言える。ならビデオ流通で普通に出せよ。
コレに入ってるゲームはやらないし、やる気も無いんだから。
本編以外は大満足。資料性高し。

Zakki_120915032.jpgZakki_120915033.jpg
[トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition] 15,540円(税込)
トップは持ってるんだけどLDなんで再生が出来ない。と言うことで購入。
内容は完全版というに相応しく問題なし。
ただ、画面がやたらザラついているシーンがあったり、上下ブレが激しかったりでPC視聴には向かない感じ。
BD化するにあたって補正されているもんだと思っていたので残念。

Zakki_120915034.jpgZakki_120915035.jpg
[新世紀GPX サイバーフォーミュラ BD ALL ROUND COLLECTION ~Tv Period~] 40,000円(税抜)
「アスラーダ、チャンピオンを取りに行くぞ!」「その言葉を待っていた」
せさみんはTVを録画したビデオしか持っていなかったので購入。
映像的には上のトップと同様、少しノイジーでフィルムのブレがある。
ただ、TV版なので作画クオリティーがあまり高くなく、トップほどは気にならない。
特典に最終話の3D(加工)映像があるが、環境が無いので全く無意味。どうしてこんな物を付けたのか疑問。
もうすぐOVAのBoxも出るので全話BDで揃う事になる。OVA版はTVより作画コンディションが良いだろうから期待出来るかな。

今回はこんな感じかな。
古い作品のBD化はフィルムが痛んでいるのか多少問題があるように感じる。
折角の高画質、もう少し何とかならないかなぁ。粗が見えるだけならBDである意味が無い気がする。
さて次は、・・・考えてない。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/399-dc03bc88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索