FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/41-150a0b2f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

地デジ

なんと今月まだ2回しか更新してないじゃん!
だってそういつもフィギュアとか電化製品とかPCパーツって買ってられないじゃん?
そんな訳で今回は連れからちょい安で譲り受けたものです。

seg1.jpg

I・O DATA SEG CLIPです。
これで地デジデビューっすよ?
で接続時はこんな感じにします。

sag2.jpg

アンテナを立ててUSBの端子部をスライドさせます。
ちなみにもう一段アンテナは伸びます。

うちの環境ではこんな感じに映ります。
all.jpg

24インチモニタなのでテレビ部分が小さく見えますがこれでも200パーセントに拡大表示されています。
壁紙の切れ目(アイコンの右側とPC状況モニタ[AkabeiMonitor]の左側)が4:3ディスプレイの1600×1200の領域になります。

拡大
gamen.jpg

画質は、ワンセグなので動きの多いところではブロックノイズが多く発生しますが、100パーセント表示ならそんなに気になりません。
まぁYOU TUBEとかと同じかちょっといいぐらいかな。

CPU負荷
cpu.jpg

アスロン64 4000+では8~15%といったところ。
しかも写真の日にちが結構前ってばれた。
うん。紹介しようと思って忘れてた

画面の大きな人はガジェット的に、画面の小さな人は普通のテレビ風にそれなりに使えると思います。
ただせさみんの家は田舎なので一部電波の入りの悪い放送局がありました。
そんな訳でせさみんはアルミホイルの簡易アンテナを追加してます。
antena.jpg

なんて、ただアルミホイルを軽く巻いてアンテナの先っちょにくっつけるだけです。
それでも、入りにくい局が安定して入るくらいの効果があります。
連れはまったく入らない局があったらしく場所によってはまだ使えないこともありそうです。
ま、新型はブースターが付いてるので大丈夫だと思うけどね。

あと録画も可能ですが30分番組で約90MBほど使用します。
予約録画も出来ますが使った事が無いのでわかりません。

メインの使い方はテレビのちょい見。なんとなくテレビを流しておきたい人にはかなりオススメです。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/41-150a0b2f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。