2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/427-5563622c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2013 岐阜基地航空祭 その2

クリスマスが終われば次はお正月。
でもその前に航空祭その2を書いとかないとね。
午後の部はヘリと異機種大編隊になります。
それでは行ってみましょう。
Gifu2013_193.jpg


さて午後の部は救護訓練から、まずはいつも通りUH-60JとU-125Jが離陸。
Gifu2013_194.jpgGifu2013_195.jpg
UH-60が高いところにいるなぁと思っていたら
Gifu2013_196.jpgGifu2013_197.jpg
Gifu2013_198.jpg
パラシュート部隊が降下。
救護者のもとにヘリが駆けつけ引き上げていきます。
Gifu2013_199.jpgGifu2013_200.jpg
Gifu2013_201.jpgGifu2013_202.jpg
Gifu2013_204.jpg
最後の隊員が手を振りながら上がっていきます。
この後へりならではの機動をするんだけど写真では伝えることが出来ないんだなぁ。
Gifu2013_205.jpg
という事で救護訓練は終了。

最後は岐阜基地名物、異機種大編隊です。
Gifu2013_206.jpgGifu2013_207.jpg
Gifu2013_208.jpgGifu2013_209.jpg
Gifu2013_211.jpgGifu2013_215.jpg
C-1に続いてF-2、F-15、F-4が次々と離陸していきます。

編隊が組めるまでは
Gifu2013_216.jpgGifu2013_217.jpg
Gifu2013_218.jpgGifu2013_219.jpg
Gifu2013_220.jpg
残りの機体が楽しませてくれます。

編隊1回目
Gifu2013_221.jpgGifu2013_223.jpgGifu2013_224.jpg
居残りはF-15
Gifu2013_227.jpgGifu2013_228.jpgGifu2013_229.jpg
Gifu2013_230.jpgGifu2013_233.jpgGifu2013_234.jpg
Gifu2013_231.jpg
タッチアンドゴーをしたり、ベイパー引かせてみたり。

編隊2回目
Gifu2013_235.jpgGifu2013_236.jpgGifu2013_237.jpg
居残りはF-2
Gifu2013_238.jpgGifu2013_239.jpgGifu2013_242.jpg
Gifu2013_243.jpgGifu2013_244.jpgGifu2013_245.jpg
Gifu2013_246.jpgGifu2013_247.jpgGifu2013_248.jpg
F-15に負けずな機動を見せてくれます。

編隊ラスト
Gifu2013_249.jpgGifu2013_250.jpgGifu2013_251.jpg
この機体の並び順、毎年違うんだよね。去年はキャンセルだったけど、ほかの年と見比べてみるのも面白いよね。

たぶん今回一番綺麗に撮れたF-15
Gifu2013_255.jpg

コンバットピッチで着陸態勢に
Gifu2013_256.jpgGifu2013_257.jpg
Gifu2013_258.jpg
Gifu2013_259.jpg
次々と着陸してるんだけど人が多すぎて撮れないッス。

ブルーインパルス帰投
Gifu2013_263.jpgGifu2013_264.jpg
みんなで手を振ってお別れ。
目線をくれたっぽく見える敬礼がカッコイイ!
Gifu2013_265.jpgGifu2013_266.jpgGifu2013_267.jpg
Gifu2013_268.jpgGifu2013_269.jpgGifu2013_270.jpg
Gifu2013_271.jpgGifu2013_272.jpgGifu2013_273.jpg
最初の4機がダイヤモンドテイクオフ。後続が単機で続きます。
ラストの機体が低空からスモークを出し機体を左右にロールさせ“バイバイ”をしながら飛び去っていきました。

コレで今年の航空祭は終了。
スタークロスが見えなかったのは残念だけど、飛行展示も見ごたえがありとても楽しめた。
やっぱり離着陸があるのはいいね。

んで、帰りなんだけど、いつもは蘇原のホームで1本やり過ごす程度の混み具合だったんだけど、今年は駅前に列が出来ていてそれどころじゃなかった。まぁ基地内で放送がかかっていたんで覚悟はしていたんだけどね。
結局特別列車(蘇原-岐阜 直通運転)に乗って行ったんだけど、キハ75・・・高山線って持ってなかったよね?
Gifu2013_276.jpgGifu2013_275.jpg
このキハ75-2って見覚えがあるんだよね。この後名古屋方面に回送されて行きました。
多分武豊線ジャン!乗せてけぇ~!

後日武豊線でこのキハ75-2確認しました。やっぱりだったか。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/427-5563622c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索