FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/431-419a5954
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヘッドライト磨き

さて、クラッチオーバーホールやらルーフ塗装でディーラーに出して、帰ってきた車はピッカピカ。
普段からディーラーでコーティングしているので、ルーフ塗装後もサービスでコーティングをかけてくれたとの事。
そこで以前から気になっていたヘッドランプの黄ばみ、くすみが一気に気になるように。
HIDのバルブを換えた時に少し磨いたけど、今回はちゃんとした製品で磨いてみることにしました。

それがコレ
Zakki140211_001.jpg
SOFT99 LIGHT ONE ヘッドライトリフレッシュ
ちょっと前に買ったので値段は忘れてしまいましたが、1000円ちょっと位だったと思います。

とりあえずコンパウンドでくすみがある程度取れるのは分かっているんだけどすぐくすんでくるので、クリアのハードトップコートを謳うこの製品をチョイス。

まずは最初の状態
Zakki140211_002.jpg
ボディーの方を見てもらえれば分かるように特に汚れているわけではありませんが、小傷も多くクリア感も低いです。

ベースクリーナーをかけた後
Zakki140211_003.jpg
ベースクリーナーとは言うものの単にコンパウンドかと。
片側5~10分ほどでこんな感じに。
小傷が無くなり、クリア感も復活してきています。

トップコート後
Zakki140211_004.jpg
Zakki140211_005.jpg
写真では分からないけどトップコートを塗るともう一段透明感が増します。

確かに手軽にヘッドランプをリフレッシュ出来るみたいです。
仕上がりの満足感はなかなか。
問題は、このトップコート定着に24時間かかるらしい事と、どのくらいの時間黄ばみを抑えることが出来るかって事かな。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/431-419a5954
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。