FC2ブログ

Entries

フェイト T ハラオウン

9月ももう下旬。フィギュアは何故か下旬発売が多い・・・。
せさみんも例に漏れず次々とフィギュアが送られて来ます。
他のフィギュアレビューサイトさんはこぞってミリセイバーのレビューをしていますが、せさみんはあえてこれでいきます
fate_T_H_box.jpg

リリカルなのはStrikerSのフェイトさんです。
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
フェイト・T・ハラオウン
メーカー:ムービック
PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 全高約200mm
販売価格:5,880円(税込)

ムービックから発売されているなのはSSの立体物第2弾です。
原型当初から出来自体はあまり劣化はしていないと思いますが、初期のころの設定資料をベースにしている(と思われる)為微妙に違和感があります。
TVや雑誌で初期のなのはSSのイラストを見たときの違和感に近い感じだし、次に発表されているスバルは造形的には問題無さそうな事から原型師さんの問題ではなさそうです。
まぁフォローはこれくらいにして見ていく事にしましょう。

全身
fate_T_H_All_F.jpgfate_T_H_All_L.jpgfate_T_H_All_B.jpgfate_T_H_All_R.jpg

まぁいつものなのはさん系のムービッククオリティー。
遠目にはそんなに問題無さそうに見えます。

じゃぁ問題はというと
fate_T_H_Up_Face.jpg

髪の毛や目線が角度限定なのはいつもの事なんだけど
正直かわいくなくね?
せさみんは個人的に可愛く見える角度を見つけたので問題ないけど、写真は無い。(なんかカメラ写り悪いよフェイトさん・・・)

顔以外は
fate_T_H_Up_F.jpgfate_T_H_Up_F_B.jpg
fate_T_H_val.jpgfate_T_H_val_2.jpg

問題無い出来かと。
バルディッシュはA's版のフェイトと全く同じもの
ちなみに左がA's版右が今回のSS版になります。

ムービック版といえば
fate_T_H_All_F_1.jpgfate_T_H_All_B_1.jpg
fate_T_H_Up_2.jpgfate_T_H_Up_R_2.jpgfate_T_H_Up_Foot.jpgfate_T_H_Up_1.jpg

マントが取れる
肩幅が足りなくなりますが、他の部分は見やすくなります。
う~んさすが18歳(だっけ)設定だけあっていろんな所が育っているのがわかります。
あと超ミニスカートをコートで覆っている事が判ります。
っていうか、近接格闘系のキャラが超ミニって・・・。
ブーツや左手のガーダー、配色にA'sのイメージがありますね。
コートについている赤いのは別体のクリアーパーツが接着されています。

fate_T_H_All_F_2.jpg

バルディッシュは前作と同じなので持ち替える事が出来ます。
せさみんは刃の出ていないバージョンの方がこのフェイトにはあっていると思います。

さらに
fate_T_H_P_1.jpgfate_T_H_P_2.jpgfate_T_H_P_3.jpg

キャストオフ!
黒のショーツ・・・大人っすね。
おパンツさんにはなりますが胴部分に隙間があいてしまいます。
しかしこの原型師さんは何か思いついたようです。
fate_T_H_P_4.jpgfate_T_H_P_hand.jpg
fate_T_H_P_6.jpgfate_T_H_P_5.jpg

コートの本物は上下で取れないから取れるのはスカートのみだろ、と。
胴体の部分は自然になりましたがシチュエーションはかなり不自然になります。

おっと、そういえばベースを忘れるところだった。
fate_T_H_dai.jpg

ベースの模様はA's版と同様の印刷がされています。
せさみんのははずれを引いたらしく、本来は全面すりガラス状になってるはずなのに2箇所染みのようになって(フラッシュが反射している所)すりガラス状になっていません。

現状ではなのはSSのフィギュアはムービックしか出ていませんが、これが決定版というほどの出来ではないですね。
A'sの時のように各社が製品を出してきてアルターのフェイト、グッスマのなのはみたいに魅力的な選択肢が増えればいいと思います。

fates.jpg

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/49-46abddf7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索