FC2ブログ

Entries

翠星石

相変わらず物欲が抑えきれず、12月がえらい事になってきているせさみんです。

さて今回は2006最萌トーナメント優勝、去年はツンデレの名をほしいままにした翠星石が登場。
sui_Top.jpg

ボックス写真撮ったのにミスって消しちゃった・・・。
ので箱は無し。箱に入れなおすのって面倒だしね。
それではドゾ。
【ローゼンメイデン・トロイメント】
ドリームテックシリーズ 翠星石
メーカー:WAVE
PVC塗装済み完成品
全高:ノンスケール 全高:約14cm
販売価格: 5,145円(税込)

今までフィギュアらしいフィギュアがユージンからしか出てなかったのが不思議な翠星石。
今年は色々なメーカーが投入してきていますが、その中で本命だと思われていたのがこのWAVE版
原型がガレージキットで出た時は自分で作れない為涙しましたが、完成品になると判った時は即予約していました。
そんな訳で非常に楽しみにしていた翠星石です。

今回から少し照明を変えてみました。もう少し条件が出れば・・・と思いますが、少しはレビューサイトっぽい写真になったかな。
sui_All_F.jpgsui_All_L.jpgsui_All_B.jpgsui_All_R.jpg
第一印象は"ちっこいなぁ~"
最近はフィギュアも肥大化が進んで20cm以上なんてざらっていう時代ですから実際に小さい方になるんですけどね。
ただ、スカート、髪の毛とが大ボリュームなせいで大きさの割に重いので来年の夏は脚が大変な事になりそうです。
出来の方は非常にハイクオリティー、申し分無いと思います。

さてアップ
sui_Up_1.jpgsui_Up_2.jpgsui_Up_3.jpgsui_Up_4.jpg
sui_Up_5.jpgsui_Up_8.jpgsui_Up_9.jpg
アニメのイメージを良く捕らえ非常に可愛く出来ていると思います。
ただ白い部分のシャドウが薄く少し浮き気味に見えます(写真だとシャドウが飛んじゃって塗ってあるかすら判りませんが)。

sui_Up_a.jpgsui_Up_6.jpgsui_Up_7.jpgsui_Up_p1.jpg
スカートは美しいシャドウが入っています。
ただこのシャドウ、エアブラシで吹きっぱなしのようでざらつきがあります。そしてほこりが付くと取るのが大変。
特徴のあるドリル後ろ髪もうまく再現されています。
スカートの中は当然ドロワーズ
ここも妥協の無い造形と塗装がなされています。

如雨露
sui_joro.jpgsui_joro2.jpg
しっかり作られています。

sui_Image_1.jpgsui_Image_2.jpgsui_Image_3.jpg
もうね、最近のフィギュアってコメントいらないね。
写真だけでいい。だってそれくらい出来がいいんだもん。
つっこみどこなんて重箱の隅をつつくようなのしか無い。
まぁたまたま出来のいいのばっかり購入してるだけってのもあるけど、
ホントいい時代になったもんだ。


今回もオマケ
sui_Neta_1.jpgsui_Neta_2.jpg

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/59-c5f2dab4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索