FC2ブログ

Entries

久寿川ささら レジーニャ!版

大晦日です。
'07年に送られてきた分はその年の内に何とかしようと思ったけど
それ ムリ
間違いなく間に合いません。
そんなせさみんがお送りする今年最後のレビュー(になると思う)がコレだ。
Sasara_Box.jpg
[久寿川ささら レジーニャ!版]
【ToHeart2】
レジーニャ!久寿川ささら
メーカー:コスパ
PVC塗装済み完成品
全高:1/6スケール 全高約25cm
販売価格:7,800円(税込)

年末に送られてきた3個のうちの一つ。
珍しく原作であるゲームから知っているキャラ
こう、ぽわっとした雰囲気が非常にいい感じです。
まぁゲームの内容はかなり薄れてきているのでとっとと見て行きましょう。

全身
Sasara_1_All_1.jpgSasara_1_All_2.jpgSasara_1_All_3.jpgSasara_1_All_4.jpg

全身黒衣服で統一しワンポイントとして白い服が見える。
せさみんには判らないので知ってる人に聞いてみたのだけどこれは“ゴスロリ”では無いらしい。
では何かといえば“ロリータ服”ではあるので、通称は“黒ロリ”になるらしい。
また、“黒ロリ”だとしてもこんなに短いスカートははかないらしい。
また無駄な知識が一つ増えました。
まぁそんなことは実際どうでも良く見るべき所はステキな“絶対領域”だと思う。

では、アップ~
Sasara_1_Up_1.jpgSasara_1_Up_2.jpgSasara_1_Up_3.jpgSasara_1_Up_4.jpg
Sasara_1_Up_5.jpgSasara_1_Up_6.jpgSasara_1_Up_7.jpgSasara_1_Up_8.jpg

新しいブランドなので出来が心配だったんだけどざっと見たところは問題なし。
むしろ良く出来ている部類だと思う。
アイプリントは良く特徴を捉えているし、髪の毛には見栄え良くグラデーションがかけられている。ちょっと造形はだるいかな~って感じだけどそんなに問題はない。
(せさみん的にはもみ上げ?部分の髪の毛の造形がちょっと微妙だと思う。何ていうか寄○獣っぽい?)
ただ、よく見ていくと気になる部分が幾つかある。
一つはせっかく綺麗に出来ている顔なのに光の加減で細かなやすりか何かの跡が見えること。コレは見た感じ原型レベル、もしくは型レベルの問題なのかも知れない。
また個体差だと思われるけど結構塗装汚れがある。
まぁ実際にディスプレイする場合には全く気にならないんだけどね。

では、アップその2~
Sasara_1_Up2_1.jpgSasara_1_Up2_2.jpgSasara_1_Up2_3.jpgSasara_1_Up2_4.jpg
Sasara_1_Up2_5.jpgSasara_1_Up2_6.jpgSasara_1_Up2_7.jpgSasara_1_Up2_8.jpg

黒は埃が目立つ・・・。
写真は肉眼では気にならない埃まで写してくれるので困る。
オーバーニーソックスで少し締められた太ももの表現が柔らかそうでイイ。
スカートはウエストやベルトまでは作ってなく、上の服との接合面までしかありません。
なので面のあたりが悪い部分は少し隙間が見えます。
他には、台座の部分との接合が浅くしかも足首が細いので少し傾きが心配です。

ほか
Sasara_1_Image_1.jpgSasara_1_Image_2.jpgSasara_1_Image_3.jpgSasara_1_Image_4.jpg
Sasara_1_Image_5.jpgSasara_1_Image_6.jpgSasara_1_Image_7.jpgSasara_1_Image_8.jpg
Sasara_1_Image_9.jpgSasara_1_Image_10.jpgSasara_1_Image_11.jpgSasara_1_Image_12.jpg

前で腕を組んでいる事もあり大きな胸がさらに強調されています。
また良く見るとブラチラしているので確認のために胸の部分を剥いでみましたが(接着剤でくっついているので普段は取る事は考えられていない)ちらりと見える部分のブラのラインがあるだけで見える範囲分しか造形されていませんでした。
胸の横の部分が肉抜きされており見栄えが悪いのでどうしても確認がしたいっていう人以外は手を付けない方がいいと思います。

おぱんつ
Sasara_2_All_1.jpgSasara_2_All_2.jpgSasara_2_All_3.jpgSasara_2_All_4.jpgSasara_2_All_5.jpg

Sasara_2_P_1.jpgSasara_2_P_2.jpgSasara_2_P_3.jpgSasara_2_P_4.jpg

デフォルトでスカート部分がキャストオフ
っていうかウエストの勘合が着衣状態ではゆるくスカートを取るとしっかり嵌るっていうのはどうなんでしょう?こっちで飾るの前提?
そんで微妙に力のいれどころを間違っているような気のする良く出来たショーツ。
うっすらといい具合に影が入ってちょっとえちい。
ただそれだけ目の行く部分なのに脚の接着剤のはみだしが・・・。

まとめとしては新しいブランドにしてはかなり頑張っている
大筋においては問題が無い。
ただキャストオフにするとかに力を注ぐのではなくまずは基本的な接着や塗装のクオリティーをあげていって欲しい。レジーニャ!の他のフィギュアも店頭でざっと見てみたけど造形は問題が無かったし。
せさみんの要注目メーカーの一つになった事は確かなんで今後のラインナップが楽しみ。
まぁ、まだ当分“アルター”“MAX”“グッスマ”“寿”にはかなわないと思うけど、“ダイキ”“和風堂”クラスと同等ぐらいにせさみんは考えています。

あと1つぐらい行けるか?
微妙だな・・・写真のリサイズとか残ってるし。
多分無理だと思うので一言。

見に来てくれた皆さんありがとうございます。
来年もまったり更新していく予定なので
またよろしくお願いします。
では良いお年を!
関連記事

4件のコメント

[C78] なんとなく

 なんとなくですが、徐々に大型化して逝っている気が,,,,,
 まあこちらの思惑とは関係ないのでしょうが。

目指せ、1/1スケール!!
  • 2007-12-31
  • 投稿者 : (^^;)
  • URL
  • 編集

[C79] それ無理

明けましておめでとうございます。

最近の大型化の波はすごいっす。
その分お値段が(´・ω・`)ショボーンな事に・・・。

1/1スケールはそれを置いておく場所と資金を提供していただければいつでもいきますよ~
(`・ω・´)b
  • 2008-01-01
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

[C80] あけおめ

あけましておめでとさん(^-^)/
今年も相変わらずのボケと突っ込みをよろしくな。

しかし・・・部屋の中はどうなってんだYO!これ以上何処に飾るんだ?w

[C81] ことよろ

(゚д゚)/ ハイ
もう入りません!

そしておまけだけを期待しないように!
  • 2008-01-01
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/75-167f0dd6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索