FC2ブログ

Entries



-件のコメント

[C87] 大型化

 なんだかんだいいつつも、大型化してるんじゃないのか?
 でもコイツには、スケールが無いのはなぜ??
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : (^^;)
  • URL
  • 編集

[C88] それはね・・・

占有する体積は大きいけど本体が大きい訳じゃないのでそんなに大型化したとは思わないっす。

スケールの表記がないのはメーカー公式や、ショップ発表がないため。
おそらく1/8スケール相当かと思う。
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/78-1e5e74df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

冥土へ誘うものアイリ

働かなければ物資の補給も出来なくなるので、仕方なく働く不良社会人のせさみんです。
今回は年明け一発目のフィギュアレビューですが、新年になってから買ったのではなく年末ギリギリに届いた3つの内の1つです。

ちょっと今更感はありますが
Airi_Box.jpg
[冥土へ誘うものアイリ]です。
あ、そうそう今回は18歳以上推奨です。
【クイーンズブレイド】
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-4 冥土へ誘うものアイリ
メーカー:メガハウス
PVC塗装済み完成品
全高:台座から手の先まで約25cm(台座込み頭頂高約21cm)
販売価格:5,250円(税込)

クイーンズブレイドシリーズもパート4まで来た訳ですが、やっとアイリが出ました。
ホビージャパン誌上でクイーンズブレイド本誌の情報も出ており、アイリは立体化したら絶対買うと決めていました。
でもいざ発売の段階で次のパート5のインパクトが強すぎてちょっと話題から外れてしまったような気がします。
まぁせさみんはP-5は全然興味のない方向なので
全力でアイリです。

ではいってみましょう。
Airi1_All_1.jpg

・・・すまない。
全力でといいながらどうやら全身の写真を撮り忘れたみたいなんだ。
でもそんなのかんけーねー。解説だ。
この状態で鎌の先までで約30cmになります。
しかもこの鎌、ほとんど固定されていないのでぽろぽろと取れます。
本体はメイドさんです。冥土へ誘うメイドさんというダジャレかっ!

まぁそんな訳であっぷ
Airi1_Up_1.jpgAiri1_Up_2.jpgAiri1_Up_3.jpg
Airi1_Up_4.jpgAiri1_Up_5.jpgAiri1_Up_6.jpg

非常に細かなアイプリントが綺麗ですが、艶の加減か写真だと少し平面的に見えてしまいます。
髪の毛の造形がシャープでいい感じ
胸周りが少し着膨れ感がありますがそんなに問題ないでしょう。
あと、ほとんど写っていませんが鎌がやたらとリアルなのです。

あっぷその2
Airi1_Up2_3.jpgAiri1_Up2_2.jpgAiri1_Up2_1.jpg
Airi1_Up2_4.jpgAiri1_Up2_5.jpgAiri1_Up2_6.jpg

オーバーニーソックスとミニスカートという2次元ではお約束の組み合わせ。
この組み合わせがここん所多いのでちょっと感動が薄くなってきたかも。
靴も金具部分が塗り分けられしっかりと作られています。


Airi1_Image_1.jpgAiri1_Image_2.jpgAiri1_Image_3.jpg

Airi1_Image_5.jpgAiri1_Image_7.jpgAiri1_Image_6.jpg


それでこのシリーズといえば脱衣ですが、当然装備されています。
Airi2_All_1.jpgAiri2_All_2.jpgAiri2_All_3.jpg

鎌があまりに落ちすぎて邪魔なので変わりに部屋に落ちていた1/6日本刀を・・・。
なんかちょっと某ゴルフゲームのク○っぽくない?・・・違うか。

アップ
Airi2_Up_1.jpgAiri2_Up_3.jpgAiri2_Up_2.jpg

この状態であんまり違和感を覚えないせさみんはきっとエロゲーのやりすぎです。

脱げば脱ぐほど強くなる(ウソです)
Airi3_Up_1.jpgAiri3_Up_2.jpgAiri3_Up_3.jpgAiri3_Up_4.jpgAiri3_Up_5.jpg

メガハウスの技術力を見せ付ける裸。
やっぱり分割線がないというのは見ていて気持ちがいい。
現実的に見れば細すぎるウエストも2次元的に見れば全然問題なし。
肌のシャドウも相まって1級品のエロさを持っています。
Airi3_Up_6.jpgAiri3_Up_7.jpgAiri3_Up_8.jpg
Airi3_Up_9.jpgAiri3_Up_10.jpgAiri3_Up_12.jpg

最近このシリーズでやたらと力が入っている乳首。
今回もかなりいい感じです。
そして今回はぱんつも!
豪快にしわが入ってますが・・・コレからは穿いてないより穿いてる方がエロイという事かっ!


ふう、やっぱり脱衣の出来るフィギュアだと写真の枚数が多くなって大変。
でもこのシリーズは出るほどに進化していくので楽しみ。
そういえばこの前ショップで見たときは[炎の使い手ニクス]の方が売れてたみたいだったなぁ。やっぱりこっちの方が服着てるときのプロポーションが悪いっていうのもあるのかな~。
しかし新年1発目のフィギュアがコレか・・・業が深いな。
まぁいいかダメ人間だもの。
関連記事

2件のコメント

[C87] 大型化

 なんだかんだいいつつも、大型化してるんじゃないのか?
 でもコイツには、スケールが無いのはなぜ??
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : (^^;)
  • URL
  • 編集

[C88] それはね・・・

占有する体積は大きいけど本体が大きい訳じゃないのでそんなに大型化したとは思わないっす。

スケールの表記がないのはメーカー公式や、ショップ発表がないため。
おそらく1/8スケール相当かと思う。
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog97.fc2.com/tb.php/78-1e5e74df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

